06_占い、心理テスト、こネタの最近の記事

2008年4月23日

明日使える心理学!テッパンノート

珍しくテレビを見ているのだが、
今日から始まったTBSの「明日使える心理学!テッパンノート」という番組が面白い。


成功する人は、以下のような心の持ち方ができる。
・勝負毎では、相手のミスで勝つのではなく、最高の相手を倒す。
 「自分の価値は、自分であげる」
・グリーンベレー式の心理学「心の中に理想の自分を持つ」

前から知っていたこと、無意識に実践していることもあるけれど、
心理学という国民のツボをついてきているので、これから人気が出そうだね。

2008年4月 7日

働きマン占い

前から、書きたくて書きそびれていた、働きマン占いの話(mixi日記と内容が一緒で、手抜きです(笑))。

以前から気になっていた「働きマン占い」をやってみた。
働きマン占いリターンズってことは、更新したのかなあ。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/hatarakiman_2007/

生年月日を入れ、キャラクター占いをした所、自分は、主人公の「松方弘子」タイプだそうだ。

まずは、2008年(1/3過ぎているけれど)の恋愛運:
---
2008年、仕事や勉強が忙しく、それこそ「働きマン」状態のあなたでしょう。ロマンチックな気持ちになれないかも。「乾いているな」なんて、休日に落ち込みがちですが、ご安心ください。
あなたの頑張りをきちんとみてくれている人がいるはずで、そこから堅実な恋がスタートするという暗示があるのですから。特に8月に注目。
---
余計なお世話ですwまあとりあえず、8月に注目しとくか。


続いて、2008年の仕事運
---
2008年の仕事運は非常に良さそう。抜擢されたり注目を集めることが増えます。自分の得意な…
---

こっちの方は、なかなかでした。
まあ、自分は、良い結果の占いだけを信じる人なので(笑)、楽しみにしとこうと思う。

さて、どうなることやら。


2008年4月 5日

SPAMネタ

ネタがないので(じゃあ、書くなよ)、SPAMの話でも書きます。

「これって奥さんじゃ?」ってタイトルのSPAMメールが、SPAMメールフォルダに届いていました。

いくらランダムな相手にSPAMメールを送信しているとはいえ、
独身の男にメールを送ったら、意味がない。
コストの無駄だよw

同様に、女性にSPAMメールを送っても、意味がない。
コストの無駄だよw

SPAM促進のようで、申し訳ないが、
素性が分かっている相手にメールを送った方が、ランダムに送るよりも効果があるのではないだろうか。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち06_占い、心理テスト、こネタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは05_音楽です。

次のカテゴリは07_ニュース、時事関連です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。