« 「不動心」-松井秀喜 | Home | 「B-SIDE」@Mr.Children »

2007年6月 8日

「手紙」-東野圭吾

ブームは去りましたが、東野圭吾の「手紙」を読みました。

ほとんどの人は知っていると思うが、
兄が強盗殺人を犯してしまったために、自分の人生が変わり、厳しい現実に直面していく話です。
月に一度届く、兄からの手紙で様々な感情を抱く主人公は、最後に悟りを開く。

少し重めの話だったけれど、全体的に主人公の心情を巧く記述していたと思います(どっかの評論家か)。
また、「罪」を犯した人はどうなるか、そして周りへの影響を具体的に描いていました(どっかの評論家か)。

実をいうと、東野圭吾の作品を読んだのは、初めて。
ミステリー作家だと勝手に誤解をしていてすみません。ミステリーも書くけど、幅広く執筆をしているようで。

遅ればせながら、東野圭吾の作品に魅かれてきてるよ。
そういって、すぐ飽きたりして(笑)。

コメント(4)

東野圭吾は、ミステリ、社会派、謎ギャグ、と幅広く書いてますなー。
ここ最近の著作は社会派が多いっぽいけど。
個人的には『秘密』が好き。

やっぱり幅広いんだね。
「秘密」ね。ニヤってしてしまうタイトルだわ。
ありがとう、読んでみるよ。

個人的には『時生』が好き。
舞台が、東京と大阪なので、miyasuさんと自分との、愛の結晶になる本ですw

是非、読んでみて。

コメントに気付かず、すまん。
紹介ありがとう。
今読んでいる本が読み終わったら、読んでみるよ。

この記事について

このページは、miyasuが2007年6月 8日 10:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「不動心」-松井秀喜」です。

次の記事は「「B-SIDE」@Mr.Children」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。