« 「手紙」-東野圭吾 | Home | 美登里寿司@銀座、有楽町 »

2007年6月27日

「B-SIDE」@Mr.Children

友人から、誕生日プレゼントとして、
ミスチルのアルバム「B-SIDE」を買ってもらった。
ちなみに、私の誕生日は4月で、買ってもらったのが5月なので、1ヶ月以上前の話ね。
思い出したので、忘れないうちに記述しときます。

このアルバムは、ミスチルのCDシングルのカップリング曲のうち、
アルバムに未収録の曲を収録したアルバムである。

カップリングの中でも名曲と呼ばれている曲を収録しているので、
良いアルバムだ。

個人的には、「マシンガンをぶっ放せ」のカップリング曲「旅人」が入っているのが大変良いね。
久々に聞いたら、
「悩みは尽きないや 切ないが ぐれるな」
という歌詞に、高校時代共感してたことを思い出して、懐かしかったよ。

今でも、飽きずにまったりとアルバムを聞いてます。

余談だが、「カップリングだけで、アルバムを作れるのは、ミスチルだけ」のような
キャッチフレーズは、ファンとはいえあんまり賛成できない。
B'zやドリカムなどのアーティストもできる気がするもので。

まあ、キャッチコピーが大事なのは分かるので、仕方ないけれど。

この記事について

このページは、miyasuが2007年6月27日 23:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「手紙」-東野圭吾」です。

次の記事は「美登里寿司@銀座、有楽町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。