« 72%の人です | Home | 説明書 »

2005年11月17日

図ったかのように

blogの更新をずっとサボってました。
そろそろ何か書きます。

先日、定期券を定期入れごと落とした。
でも、落とした日の3日後に定期の期限が切れるため、この事は不幸中の幸いですむ。

そして、今日私の最寄り駅である巣鴨駅から、見つかったと電話がかかってきた。
ここまでは、予想できてたこと…

さて、見つかった定期券は、SUICA定期券であり、定期の機能は無くなっても、
SUICAの残金はあるので、解約はしなかった。
また、新しく買ったSUICA定期券もあるので、現在、自分は2つのSUICA定期券を持っている。

この2つのSUICAを重ねて、定期入れに入れたまま改札を通れるか気になったので、
試してみた(すごく迷惑な人だ俺)。

結果は、通れなかった。むむむ、なんでやねん(?_?)。
古い定期の方を改札は認識したということか。ん〜納得がいかない。

まあ、見つかった良かったよ。

コメント(1)

詳しいことは知らないんだけど、
俺の場合、ぐちゃぐちゃに他のカードが入りまくっているカード入れを
スイカの改札にかざすと、通れないことが多いよ。
複数のカードを検知したら通れないようになってるだけなのかも。

この記事について

このページは、miyasuが2005年11月17日 01:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「72%の人です」です。

次の記事は「説明書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。