« 溺れるものは藁をもつかむ | Home | 図ったかのように »

2005年10月28日

72%の人です

おサイフケータイ利用者、99%が「機種変後もおサイフケータイにしたい」だそうだ。

自分の携帯は、おサイフケータイ機能付きだが、その機能を使ったことがない。
落としたときのお金の相談先がDOCOMOでないこと、また携帯解約時にお金が入っているとややこしくなるなどが理由である。

そういうこともあり、次回の機種変は、おサイフケータイでなくて良いと思っていた。
で、こういう人って多いのかと思っていただけに以外でした。
自分は、4000人中の40人に該当するとのこと。う〜ん、少ないなあ。

よぉく、本文を見てみると(笑)、実際使用している人は、28%(1108人)で、その中の
約82%が「すごく満足している」「満足している」userで、
その中の99%が次回もおサイフケータイにしたいそうだ。
って、満足している人だけを対象にしたら99%いくわな。騙された。

コメント(2)

ちょっと読み違えてるのでは?
「おサイフケータイユーザー4000人のうち、実際に利用していると回答したのは28%(1108人)。」
これが利用者。
利用者のうち「すごく満足」「満足」が合わせて82%(908人くらい)
で、そのうちの99%(900人ぐらい)が機種変更後もおサイフケータイを購入したいと答えた、となる。

しかしミスリーディングを誘うタイトルだよね

あら、本当だ。直しておきます(笑)。
ミスリーディングを誘うタイトルですねえ。

この記事について

このページは、miyasuが2005年10月28日 15:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「溺れるものは藁をもつかむ」です。

次の記事は「図ったかのように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。