« 俺だよ俺 | Home | HUNGRY? »

2005年6月 1日

名将

・今日から6月毎月1日は、日本経済新聞の「私の履歴書」の、"とある人の"連載1回目である。
毎回読んでいるわけではないが、先月は「加藤寛」(経済人)
という私の父のゼミの先生であったのでちょこちょこ読んでいた。

で、先月からの名残りで今日もちらっと読んだら、
今月は「野村克也」(現シダックス監督)だそうだ。
どんな話が出てくるのか、楽しみ。

監督としての「のむさん」の世間評価は、阪神時代の最下位があったから低い気がするが、
自分の中の監督評価では、トップ3に入ると思う。
というより、阪神優勝の戦力は、ほとんど野村監督時代に出てきた人でしょう(今岡除く)。

メディア・マスコミを通じてでの印象だが、
人としては、ちょっと暗くてひねくれていて、あんまり尊敬できないけどね(笑)。
気が向いたら、野村監督の話でもblogに書くかも。

この記事について

このページは、miyasuが2005年6月 1日 14:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺だよ俺」です。

次の記事は「HUNGRY?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。