« 名将 | Home | Road to Germany(バーレーン戦 AWAY) »

2005年6月 2日

HUNGRY?

・今日の私の履歴書書くネタがないので(じゃあ書くなよ)、昨日に引き続き私の履歴書「野村克也」の話。
今日は、生まれてから幼少時代のお話でした。
おおざっぱにいうと、生まれてすぐに父親を亡くしてしまい、ずっと母が生活費を稼いでくれた。
しかし、その母も、のむさんが小学生の頃に過労で倒れてしまったので、
自分と兄でアルバイトをして生活費を稼いだという話。
本人はハングリー精神と言っている(書いている)けれど、並大抵のものではないだろう。
原点を見た気がした。


・指揮官の意図を読みとれるかの、ちょっとしたクイズその、のむさんが、ヤクルトの監督時代のミーティングで選手に出した問題。
(昔NUMBERで読んだ。)

1アウト(0アウトだったかも)でランナーが1塁にいます。
監督がヒットエンドランのサインを出しました。
さて打者が最低限しなければならないことはなんでしょうか?

1.空振りしないこと
2.打球を右方向に転がすこと
3.ヒットを打つこと

答えは、いつか書く予定(てか真面目に考える人いるのか…)。ではでは。

コメント(2)

ども,ご無沙汰です.
まずは遅くなりましたが内定おめでとうございます.

問題についてですが,2番がそれっぽい気もしますが
最低限なら1番でいいのかなーとか思いました.
まぁ勘ですが.
答え楽しみにしてます〜.
野村監督の話も是非!(笑)

おぉ、TF22さん。お久しぶりです。
ありがとうございます。
答えは、いつか書きますよw
ではでは。

この記事について

このページは、miyasuが2005年6月 2日 15:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名将」です。

次の記事は「Road to Germany(バーレーン戦 AWAY)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。