« 今年の自動車税 | Home | ドリブル »

2005年5月19日

最初で最後の就活日記

・大変遅くなりましたが…来年度の就職先が決まりました。
同期のN君も決まり、皆無事に事なき得たようで、何よりである。

と言っても、就職で人生が終わるわけではないので、「これからが大事」という気持ちと、
「これで研究に集中できる、ほっとした」という気持ちが半々である。

今回、就活ってやつをして、特に感じたことをblogに書こうと思ったけど、
ん〜書きそびれたなあ。ついでにお蔵入りにしようと思う(笑)。

今後は、修士の研究がメインというか基本となって、学生生活を悔いなく頑張ろうっと。

研究以外で、学生のうちにやりたいこと、学生のうちにしかできないことは…
今書きながら、思いついたのは、「旅行」かなあ。国内、国外を問わず色んな所にいきたい。
一人旅で、車をすっとばしてもいいし、仲間と行くのも、かなりあり。
あんまり時間がとられないように、国内だったら夜中に出発して、
ちゃんと計画すれば、1〜2日で済むはず。
まあ、今は、「万博」に行きたいなあ。時間見つけて行けるだろうか…

・メモ光ファイバー室はBNC

コメント(1)

就職先決定おめでとうございます。
お互い就職先決まってよかったよ。
また機会があったら、昼飯でも食おうぜ!

この記事について

このページは、miyasuが2005年5月19日 00:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年の自動車税」です。

次の記事は「ドリブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。