« 江戸っ子再びけいはんな付近へ行く | Home | 最初で最後の就活日記 »

2005年5月 7日

今年の自動車税

・そろそろ何か書かないとなあ…と思ったら、GW中に自動車納税通知書が届いたので、今日はこの話題です。
金額を見ると、"○9500"円。
んん?昨年が"○5000"円だから、値上がってるなあ。
一緒に入ってたお知らせに、「税額が高くなった方」への説明が書いてある。
読むと、以下の方が対象とのこと。
1.低公害車をお持ちで、自動車税の軽減期間が終わった方。
2.環境負荷の大きい車をお持ちの方(一定の年数を経過した車をお持ちの方)。

当てはまらないだろうと思っていたが、よーく考えると2の括弧が対象なのね。
詳細を読むと、環境負荷の大きいディーゼル車でなくても、新車新規登録が平成4年3月以前のガソリン・LPG車も対象になるらしい。
つまり、大変寿命の長い良い車ということですなあ。
まだ走行距離10万Kに達していないのもあり、もうちょいよろしくという感じである。

・今日からプロ野球は交流戦私が応援しているチームは、勝ったけど最後までドタバタしていたようで。
わざと逆転されてるんですか?と私に聞いてくる友人もいます。
私も最近そんな気がしています(笑)。
子供の頃、プロ野球の監督に手紙って送れるのかなと思ったことがあるけれど、
そのことだけを聞くために、今こそ手紙を送りたい心境ですね(笑)。
今のご時世だと、メールかな。SPAMメールにならないようにしないとね。

久々に書いて、こんなくだらない終わり方でした。

この記事について

このページは、miyasuが2005年5月 7日 01:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「江戸っ子再びけいはんな付近へ行く」です。

次の記事は「最初で最後の就活日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。