« 2009年大晦日 | Home | ラーメン日記-「鶏の穴」、「煮干し青樹」@池袋、立川 »

2010年1月11日

2010年も頑張っていこうか

皆様 新年明けましておめでとうございます。本年もこのblogをよろしくお願いいたします。

さてさて、2010年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう。
私は、大体の新年会行事、初詣が終わり、今年が始まったかなと今頃になって実感しております。
ただし、仕事はのんびりしてられませんが...

簡潔に年始の出来事のいくつかをピックアップしておきます。
1.家族が、自分が一人暮らししている家を見に来る。
  家を見た家族から一言「リッチな生活をしているね」。と好評。
  一人暮らしして2年経って、やっと自分の生活を見てもらう機会があって良かったと思う。
2.牛たん処 い志井の店長とその奥さんと少し顔見知りになる
  ある平日にて、自炊する気分でなく、飲みたくなり、直前では誰もつかまらなかったので、
  一人で牛たん処 い志井に行く。
  カウンター席にて、お客さんが少なかったこともあり、店長さんと奥さん?から話しかけられ、
  長い時間話す。食事の美味しさだけでなく、店長さんと奥さんの人柄を見て楽しくなる。
  節約のための自炊も良いことだけれど、少しお金を出して美味しいもの食べて、
  人と触れ合うのも良いものだなと感じたよ。
3.高校サッカー部のOB会
  高校メンバーとフットサル&新年会を実施。大変楽しかった。
  このメンバーは良い!!!と改めて感じた。
  高校の仲間なので、進む道は皆バラバラ。それでも各自の道で皆頑張っていて、
  自分にも良い刺激になった。


と、だらだらと書いてしまいましたが、今年は絶対に良い年にする、そして良い年になると感じた
新年の出来事でした。皆様にとっても、今年が良い年になることを願います。

PS:下記は、牛たん処 い志井の土手煮(420円)で、以前のblogにアップした写真と同じもの。
  P1000014.JPG

コメント(2)

家族です。笑 心安らぐような”HOME”って感じがあってとてもステキな場所になってるなぁ、と思いました。一人の時間も人とのふれあいも(牛タンのお店のご夫婦、いいねぇ?)昔の仲間も(これは他の何にも変えることができないよねー!!)どちらの時間も貴重だね。今年はさらにすごい一年でしょう☆

あれま。コメントありがとう。
とても、凄い1年にしましょう。

この記事について

このページは、miyasuが2010年1月11日 10:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2009年大晦日」です。

次の記事は「ラーメン日記-「鶏の穴」、「煮干し青樹」@池袋、立川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。