« ラーメン日記-「鶏の穴」、「煮干し青樹」@池袋、立川 | Home | 相棒 season1 レビュー »

2010年1月24日

ラーメン日記-「つけ麺 椿」@池袋

私個人としては、池袋のラーメン屋は大体網羅していると思っていたのですが、
ここ2年くらい池袋に行く機会が減ったため、知らないラーメン屋が増えています。
そんなこともあり、最近は池袋のラーメン屋に注目しています。

本日は、「つけ麺 椿」をご紹介します。
こちらは、西新井の「中華そば 椿」のつけ麺専門店として、
池袋に2008年3月に開店したお店です。

既に人気店になっており、13時30分頃に店に行った所、たくさんの行列ができていた。
30分程かかって店内に入る。店内は、約10席程でそんなに広くはないが、
並んでいる人から食券を受け取っていることもあり、回転は良い方である。
なお、メニューは、つけ麺しかありません。

・特製つけ麺:1000円
流行りの無化調、ドロドロ汁で美味しかった。麺は、加水太麺で、好みです。
ちょっと汁がドロドロ過ぎて、麺を食べているうちに汁がなくなってしまった点を除けば完璧でした。
チャーシューは、写真の通り分厚いにも関わらず、大変柔らかくて良し。

池袋のつけ麺では、一番だと思います。

P1000002.JPGP1000001.JPG

ではでは。

この記事について

このページは、miyasuが2010年1月24日 21:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラーメン日記-「鶏の穴」、「煮干し青樹」@池袋、立川」です。

次の記事は「相棒 season1 レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。