« 2009 いたばし花火大会 | Home | 衆議院議員選挙結果 »

2009年8月10日

野球観戦(8/9)@東京ドーム 巨人-ヤクルト戦

今年初めて、東京ドームで野球観戦(巨人対ヤクルト戦)をしました。

14時プレーボールで、友人と13時30分頃に待ち合わせ、球場に入ろうとしたら、
混んでいたため、牛歩のように1歩1歩ゆっくりとしか進めなかった。
2、3年前はこんなことはなかっただけに、ここ最近の巨人人気を感じました。
まあ、若手生え抜きの選手が試合に出るようになってきて、
少しづつ良いチームになってきているし、徐々に人気が出てきたのだろうか。


試合は、両先発ピッチャー由規と高橋尚が好投し、6回まで0-0の緊迫した投手戦。
しかし、7回の裏に、巨人の亀井選手の2ランHRで巨人が先制し、その得点を守りきり、
巨人が2-0で勝ちました(ここ、最近の亀井選手は凄いね。このまま活躍していって、欲しい)。

自分は、テレビで見るときは引き締まった投手戦が見たくなるのだが、現地に行くと打撃戦が見たくなる人である。
で、今日の試合は投手戦であったが、HRも見れたし、巨人が勝ったし、良かったです。
後、個人的には、ここでは書けないことを、色々発見できたので、楽しい1日でした。


下記左は、東京ドーム外のaddidasショップにある、原監督のグータッチ人形です。
グータッチがやりたくなる(笑)。
RIMG0738.JPGRIMG0739.JPG

この記事について

このページは、miyasuが2009年8月10日 01:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2009 いたばし花火大会」です。

次の記事は「衆議院議員選挙結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。