« 2009年の夏が始まってるらしい | Home | 野球観戦(8/9)@東京ドーム 巨人-ヤクルト戦 »

2009年8月 2日

2009 いたばし花火大会

先日、「いたばし花火大会」に行ってきた。

花火の打ち上げは19時開始だが、混雑回避と花火の打ち上げ前から、酒盛りをしようという計画のため、16時30分に、最寄りの西台駅に仲間と集合する。

混雑しない穴場のコンビニで、お酒とおつまみを買い、ご飯物を臨時で設営されたお店で購入した。そしてオカズのメインイベントとして、餃子と唐揚げを「采遊季」(餃子が大変おいしいお店)で買って、いざ現地へ。


17時30分頃から、仲間と酒盛りを開始(笑)。
花火が始まる頃には、皆ほろ酔いでしたが、楽しく、そして癒されながら見れました。
いたばしの花火大会は、他の花火大会と比べて、混雑してなく、打ち上げ場から近くで見れるのが良いです。
お陰で、まったりと鑑賞でき、エネルギーが充電できたよ。


そういえば、当たり前のことだけれど、花火を見に来ている人は、状況、目的など様々である。
日々うまくいっていてのりにのっている人、ちょっとしたことで悩んでいる人、家族サービスで来ている人、恋人と来ている人、...etc

花火が、綺麗なのは一瞬であるが、見に来ている様々な人達は、その一瞬を見て、楽しくなれる。
酔っ払いながら、花火の凄さを感じた、真夏の夜であった。
P1000010.JPGP1000008.JPG

この記事について

このページは、miyasuが2009年8月 2日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2009年の夏が始まってるらしい」です。

次の記事は「野球観戦(8/9)@東京ドーム 巨人-ヤクルト戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。