« プロ野球順位予想 | Home | ラーメン日記-「千年ラーメン」、「たんたん亭」@調布、浜田山 »

2009年5月13日

自動車整備工場「熊澤モータース」@調布

調布にある自動車整備工場の紹介です。
その名は、「熊澤モータース」
先日「ある諸事情」でお世話になりました。

値段は安い上、店長が大変謙虚で良い人です。話していて、ほっとします。


なお、この「熊澤モータース」は、2009年4月28日に「ガイアの夜明け」で、放映された企業だ。

 自動車業界が不況で資金繰りが困難な中、どう再生していくか。
 融資継続には、前月比4割アップの売り上げが必要という厳しい条件下で、
 結果は...
 といった内容であった。


今回、自分がお世話になった「ある諸事象」の結果を見ると、
店長さんは、良い技術を持っていると思う。
実を言うと、この整備工場の前に、ある自動車大企業で、「ある諸事情」を見積もってもらったのだが、
ある部分の新品交換を薦められたのよ。
まあ、その方が、企業としても稼げるし、技術のある人も少ないし、時間もかけられないので、
企業側からしたら正しいのだが。

悲しいことに、最近は、板金、塗装など、自動車整備に関して、
腕の良い職人さんが減ってきていると、聞きます。
そういうこともあり、腕の良い職人さんがいる「熊澤モータース」をお薦めします。
皆様も機会があれば、ご贔屓に。

この記事について

このページは、miyasuが2009年5月13日 00:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プロ野球順位予想」です。

次の記事は「ラーメン日記-「千年ラーメン」、「たんたん亭」@調布、浜田山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。