« 自動車整備工場「熊澤モータース」@調布 | Home | ラーメン日記-「山水亭」、「信濃神麺 烈士洵名」@京王多摩川、春日 »

2009年5月16日

ラーメン日記-「千年ラーメン」、「たんたん亭」@調布、浜田山

久しぶりのラーメン日記です。
今年の2月に行った店の中から、二軒をピックアップします。
しかし、例によって、全く覚えていない。
これからは、お店に行ったら、すぐ書くようにします。


まずは、調布にある唯一のとんこつラーメン屋さん「千年ラーメン」のご紹介。

とんこつラーメンだが、背油が浮いているわけではなく、
スープは全体的にサラサラで、あまり濃くない。
でも、とんこつラーメンが調布近くにあるのは、ありがたいこと。
昔から、実家近くの「千石自慢ラーメン」ばかりのラーメンを食べていたこともあり、
自分はとんこつラーメンが好きなもので。

多分、チャーシューメン:950円
P1000009.JPG

続いて、2軒目は、親戚の家の近くにある浜田山のたんたん亭。
こちらのお店は、支那そばで、味がしつこくなく、あっさりしている。
落ち着いて、食べられるラーメンである。

支那そば:700円
P1000002.JPG


それでは、今日はこんなんで。

この記事について

このページは、miyasuが2009年5月16日 18:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自動車整備工場「熊澤モータース」@調布」です。

次の記事は「ラーメン日記-「山水亭」、「信濃神麺 烈士洵名」@京王多摩川、春日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。