« ラーメン日記-「千年ラーメン」、「たんたん亭」@調布、浜田山 | Home | ラーメン日記-「和麺屋 長介」、「初代 けいすけ」、「羅麺屋 匠」@新橋、品川、浦和 »

2009年5月17日

ラーメン日記-「山水亭」、「信濃神麺 烈士洵名」@京王多摩川、春日

今年の3月に行った代表的なラーメン屋のご紹介です。

まずは、調布近くの京王多摩川にある「山水亭」のご紹介です。
熊本桂花系のラーメンです。
当たり前だが、桂花ラーメンの味にそっくりである。
熊本ラーメンが好きな人には、お薦めです。

店内の雰囲気は、カウンター席だけで、あんまり綺麗でなく、
昔ながらのラーメン屋の雰囲気である。
あまり、悪いことは書きたくないが、店長さんが常連さんとの会話をしながら、
他のお客さんのラーメンを調理しているのが、少々気になってしまった
(常連さんがいるってことはいいことだけどね)。

ラーメン:600円
P1000007.JPG


2店目は、テレビ東京の「最強ラーメン伝説2」という番組で、
下町エリア1位になった春日にある「信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめいと読む)」というお店です。

スープは、店内の説明によると、動物系、魚介系、昆布類のトリプルスープとのこと。
忘れかけているが、半透明なスープで、濃すぎず、上品な味でした。
麺は、平打ちの太麺で、まずまずです。
場所が、実家に近いので、機会があれば、また行きたいね。
なお、店内は、新しくできたばかりということもあり、奇麗です。
少々、酒屋さんというか忍者屋敷風な、外観です ^0^

ラーメン:650円
P1000003.JPG
チャーシュー丼?:?円
P1000004.JPG

それでは、今日はそんな所で。

この記事について

このページは、miyasuが2009年5月17日 23:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラーメン日記-「千年ラーメン」、「たんたん亭」@調布、浜田山」です。

次の記事は「ラーメン日記-「和麺屋 長介」、「初代 けいすけ」、「羅麺屋 匠」@新橋、品川、浦和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。