« ラーメン日記-「山水亭」、「信濃神麺 烈士洵名」@京王多摩川、春日 | Home | 野球観戦(5/6)@千葉マリン ロッテ-日ハム戦 »

2009年5月31日

ラーメン日記-「和麺屋 長介」、「初代 けいすけ」、「羅麺屋 匠」@新橋、品川、浦和

今年の4、5月時に行った代表的なラーメン屋の紹介です。
今回は、普段あまり行かない場所の特集になってます。

1店目は、新橋にある「長介」というラーメン屋。
新橋とラーメン屋って、個人的には繋がらないのだが、実際どうなんだろう。

ラーメン:650円。
焼肉後に食べたので、全く覚えていない...
普通だった気がする。
P1000003.JPG

2点目は、品川の品達(ラーメン博物館のようにラーメン屋を集めた店)のある店の1つ。
品川で高校メンツと飲んだ後に、行った「初代 けいすけ」というお店。

飲酒後のため、黒みそが自分には合わなかった。
チャーシューは柔らかくておいしかったね。

トントロ炙りチャーシュー黒極み?:930円?
P1000002.JPG

3店目は、浦和にある「羅麺屋 匠」というお店。
動物、魚介のダブルスープで、無調化をうりにしているお店です。
上品で、おいしかった。

とろみチャーシュー麺?:900円?
P1000001.JPG

この記事について

このページは、miyasuが2009年5月31日 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラーメン日記-「山水亭」、「信濃神麺 烈士洵名」@京王多摩川、春日」です。

次の記事は「野球観戦(5/6)@千葉マリン ロッテ-日ハム戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。