« お花見@代々木公園 | Home | 自動車整備工場「熊澤モータース」@調布 »

2009年5月 2日

プロ野球順位予想

4月のプロ野球開幕前に書こう書こうと思っていて、1ヵ月が過ぎました。
今更ですが、2009年ペナントレースの順位予想を書きます。
なお、開幕して1ヵ月が経ちましたが、当然開幕前での予想を書きます。

---セリーグ---    ---パリーグ---
 1.巨人        1.西武   
 2.中日        2.楽天
 3.広島        3.オリックス
 4.ヤクルト      4.ソフトバンク
 5.阪神        5.日本ハム
 6.横浜        6.ロッテ
---------------     ----------------


セリーグは、投手、野手に若手が全く出てこない阪神が苦しいと見ていたが、
現在は、奮闘中。
個人的には、投手も揃ってきた、広島に注目している。

ただ、巨人の戦力が飛びぬけているなあと思います。
ただし、巨人も先発がもう一枚出てこないと、
中継ぎにしわ寄せが出て、夏場以降苦しくなるかもしれない。


パリーグは、どこが来てもおかしくない。
ただし、開幕前に監督解任が決まっているロッテは、最下位予想としました。
しかし、パリーグの方が、派手で、若くて、魅力的な選手が多いね。
投手では、ダルビッシュ、岩隈、涌井、田中将、小松、...
打者では、中島、片岡、中村剛、大松、本多、松田、...

前から、実績はあったが、世間的な知名度が上がってきた選手が増えた気がする。
今年はパリーグをたくさん見たいね。

昨年は、野球を見に行ったら、blogに記述し忘れていたことが多々あったので、
今年はなるべく記述しますよ。

コメント(2)

阪神やばいよねw
若手が台頭してきた巨人様がまぶしいです

久しぶり?
セリーグは、巨人が勝ち続けているが、中継ぎを酷使しているので、どうなるか分からないよ。

この記事について

このページは、miyasuが2009年5月 2日 13:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お花見@代々木公園」です。

次の記事は「自動車整備工場「熊澤モータース」@調布」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。