« HEROES シーズン2 | Home | ガリレオ »

2008年11月16日

如拙、ヴィレッジヴァンガードダイナー@国領(調布)、下北沢

ラーメン日記と、グルメ日記です。

まずは、ラーメン日記から。
国領にある八王子ラーメン屋の如拙(じょせつと読む)に行ってきました。
八王子風と言うのでしょうか、豚醤油スープの細麺のラーメンでした。
醤油味が麺にしみこんでいて、おいしかった?(^0^)/
量は、若干物足りないかもしれない。

ちなみに、後でネットで調べて分かったことだが、店主は八王子で修業していないとのこと(笑)。
八王子ラーメンを目指している店といったところか。

如拙は、国領駅近くの有名な熊王ラーメンのそばにあり、
国領駅からは熊王の方が近くにあることもあり、多くの人はそちらの店に流れていきます。
そのこともあり、お客があまりいません。すぐ食べられるということです(笑)。
???ラーメン+天玉入り:680円+?円
P1000002.JPG


続いて、
ヴィレッジヴァンガードがプロデュースする大人のためのハンバーガショップ、
ヴィレッジヴァンガードダイナーの紹介。
店内は、アメリカ風バーを意識したお店で、ちょいおしゃれ。
元々、ライス派の自分ですが、最近おいしいハンバーガー屋さんに行くようになり、
少しづつハンバーガの良さが分かってきました。


ミッドナイト カウボーイ バーガー:1100円
P1000003.JPG

この記事について

このページは、miyasuが2008年11月16日 21:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HEROES シーズン2」です。

次の記事は「ガリレオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。