« 如拙、ヴィレッジヴァンガードダイナー@国領(調布)、下北沢 | Home | ラーメン日記-「じゅん屋」、「中華そば ふくもり」@飛田給、駒沢大学 »

2009年1月12日

ガリレオ

昨年の12月頃、東野圭吾の探偵ガリレオシリーズにはまって、文庫本、ハードカバー本の全5冊を読破しました。
自分は、福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」を見てから、
ドラマの原作となった、「探偵ガリレオ」、「予知夢」を読んだ。
ドラマを見ていなくても、話が分かり易く、すぐはまると思います。

ガリレオシリーズの中での一番のお薦めは、映画化された「容疑者xの献身」だ。
犯人のトリックを解けそうで解けず、物語ラストでトリックが明かされたとき、あまりのトリックの凄さに衝撃をうけた。
ちなみに、私は、「容疑者xの献身」のトリックを解けた人に出会ったことがありません。
推理に自信がある方は、是非読んでみて下さい。

この記事について

このページは、miyasuが2009年1月12日 21:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「如拙、ヴィレッジヴァンガードダイナー@国領(調布)、下北沢」です。

次の記事は「ラーメン日記-「じゅん屋」、「中華そば ふくもり」@飛田給、駒沢大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。