« 最高の人生の見つけ方 | Home | ラーメン日記-「中村屋」、「伊駄天」、「ラーメン 道 due Italian」@海老名、立川 »

2008年10月19日

HANABI@MR.CHILDREN

大分前に買ったのに、記述することを忘れていました。
9月初旬に発売したミスチルの新曲「HANABI」です。
この曲は、フジテレビドラマ「コードブルー」の主題歌だ
(ドラマは見ていないのでようわからん)。

曲は、前作の「gift」より歌いやすい(分かり易い)。
誰もが体験する日々の悩み、不安、それに負けず、不敵に笑って、毎日を過ごそうというメッセージを感じた。聞くと元気になります。

最後に、今回の曲で最も気に入っている一番の最後の歌詞の部分を紹介します。
さて、毎日を目標を持って頑張ろう。
「誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
   臆病風に吹かれて 波風がたった世界を どれだけ愛することができるだろう?」


コメント(1)

こんにちはJASRACです。じゃなくてu1です。
以前行かれた中村屋などラーメンの記事楽しみにしてます。

この記事について

このページは、miyasuが2008年10月19日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最高の人生の見つけ方」です。

次の記事は「ラーメン日記-「中村屋」、「伊駄天」、「ラーメン 道 due Italian」@海老名、立川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。