« 富士山登山 | Home | ラーメン日記-「ぶぶか」、「熊王」、「大和」、「千石自慢ラーメン」、「たつみ」、「一蘭」、「青葉」@吉祥寺、国領、つきみ野、巣鴨、調布、渋谷、府中 »

2008年8月12日

GIFT@Mr.Children

世間では、北京五輪で盛り上がっています。
NHKの北京五輪テーマソングを歌っているMr.Childrenの新曲「GIFT」の紹介です。
五輪テーマソングだけあって、壮大な曲です。

勝ち負け以上に、結果を得るまでに大事なものがあるよと伝えている歌と自分は感じた。
ミスチルの曲は、例によって歌詞が大変良いのだが、
曲調が早く、自分の歌唱力では、上手く歌えない(笑)。

売れるとかの数字でなく、メッセージ性の高い曲なんだと思う。
最後に、気に入った歌詞の紹介です。
さてさて、しばらくは、ミスチルと五輪のテレビに釘付けの毎日になりそうです。
「果てしない旅路の果てに
『選ばれる者』とは誰?
たとえ僕じゃなくなって
それでもまた走っていく」

この記事について

このページは、miyasuが2008年8月12日 21:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士山登山」です。

次の記事は「ラーメン日記-「ぶぶか」、「熊王」、「大和」、「千石自慢ラーメン」、「たつみ」、「一蘭」、「青葉」@吉祥寺、国領、つきみ野、巣鴨、調布、渋谷、府中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。