« GIFT@Mr.Children | Home | ラーメン日記-「壱七家」@立川 »

2008年9月 6日

ラーメン日記-「ぶぶか」、「熊王」、「大和」、「千石自慢ラーメン」、「たつみ」、「一蘭」、「青葉」@吉祥寺、国領、つきみ野、巣鴨、調布、渋谷、府中

たまっていたラーメン日記を一気に公開します。
全部は載せられないので、いくつか気に入ったお店を。

ぶぶか@吉祥寺
あぶらそばの有名なお店。ぶぶかについて、blogを書くのは2回目かな。
どんなにお腹が空いていても食べ終わった後は、満足です。
P1000006.JPG


熊王@調布、国領
チャーシューメン(しょうゆ)
大変おいしいわけではないが、ときどき食べたくなる味。
見た目は、油っぽいが、そんなに濃くないのが良い所だと思う。
P1000015.JPG


ラーメン大和@つきみ野、南町田
大学院時代に通っていた、すずかけ台駅から車で10分くらいの所にある。
Iぬいさんに教えて頂きました。チャーシューがおいしかった。
P1000016.JPG


千石自慢ラーメン@千石、巣鴨
つけ麺全部入り、1080円。
もう何度も紹介している千石自慢ラーメン(笑)のつけ麺です。
つけ麺だろうと、一番好きで、一番標準の味です。
RIMG0187.JPG


らーめんつけめん たつみ@調布
調布にあるつけ麺のラーメン屋さん。
スープが麺にしっかりと染みているつけ麺を久しぶりに食べた。
店内は、電通大生が多かった。
P1000001.JPG


一蘭@渋谷
渋谷にあるラーメン屋の中では、なんだかんだ言って一蘭が一番好きです。
ラーメン750円じゃなければ更に最高なんだが...
P1000004.JPG


青葉@府中
青葉が府中にもできました。
店ができたばかりのときに、行ったためか、麺にスープの味が染みてなく、味が安定するのはこれからだと思う。チャーシューは、相変わらず柔らかくておいしかった。
P1000007.JPG

この記事について

このページは、miyasuが2008年9月 6日 15:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GIFT@Mr.Children」です。

次の記事は「ラーメン日記-「壱七家」@立川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。