« 白いカイト@MY LITTLE LOVER | Home | めがね »

2007年9月 9日

Mr.Children "HOME"TOUR 2007@日産スタジアム

ミスチルの"HOME"TOURライブ@日産スタジアムに行ってきました。
Mr.hileren "HOME"TOUR 2007
座席は、2階席の真ん中。
アリーナ席の真ん中になるよりは、会場全体が見渡せたので良かった。
ファンクラブ先行予約発売で獲得した席なので、悪い席ではないと思いたい...。

非常に人が多く、まるで「人がゴミのようd」...。

Jリーグで試合を行うときは、日産スタジアムに5万、6万の観客が入ることはないのに、
ミスチルのライブでは、6万5千もの人を集めてしまった。

音楽はこんなに人を動かせるのかと驚いたのと同時に、
サッカーをしている自分にとっては、サッカーも頑張らないとなあと感じました。

そんな関係ないことを考えながら、予定より約10分遅れの、18時10分頃ライブ開始。

(*)以下ネタバレです。これからミスチルの"HOME"TOURに行く方は注意して下さい。
--------------------------セットリスト-------------------------
1. 彩り
2. 名もなき詩
3. 星になれたら
4. シーソーゲーム ?勇敢な恋の歌?
5. MC (HOMEは自分たちを育ててくれた曲)
6. CROSS ROAD
7. Tomorrow never knows
8. my life
9. ひびき
10. もっと
11. HERO
12. Imagine (ジョン=レノン)
13. CENTER OF UNIVERSE
14. Dance Dance Dance
15. フェイク
16. Any
17. MC (バックメンバーの紹介)
18. 口笛
19. MC
20. Sign
21. ポケット カスタネット
22. Worlds end
23. 終わりなき旅
24. しるし

アンコール
1. MC
2. Wake me up !
3. innocent world
4. MC (未発表で、観客とのお別れの歌)
5. 旅立ちの唄
6. メンバー紹介と退場
--------------------------------------------------------------
全体的にシングル曲が多かったけれど、
桜井さん自ら、この"HOME"ツアーは、自分達を成長させてくれた曲をやりたいという、
発言をしていて、それを聞いて納得しました。

"名もなき詩"、"星になれたら"、"シーソーゲーム"は懐かしくて、
ライブ開始後、すぐにハイテンションになりました。

"CROSSROAD"、"Tomorrow never knows"が聞けるとは思いもしなかったので、
凄く嬉しかったね。
後、"DANCE DANCE DANCE"はやっぱり盛り上がる。最高です。

ライブに行くと、毎回パワーをもらった気がするのだが、
今回は"癒し"も得た気がする。

やはり、生演奏を聴くのはとっても良いね。
次回のミスチルツアーも絶対に行くぞ!

この記事について

このページは、miyasuが2007年9月 9日 13:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「白いカイト@MY LITTLE LOVER」です。

次の記事は「めがね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。