« マスコミの誘導 | Home | Mr.Children "HOME"TOUR 2007@日産スタジアム »

2007年8月14日

白いカイト@MY LITTLE LOVER

部屋でまったりしてたら、久しぶりにMY LITTLE LOVERの「白いカイト」が
聞きたくなったので、CDを探して、かけてみた。

久しぶりに聞いてみて改めて思ったのだが、この曲は名曲だよ。
マイラバの中では、あんまり有名な曲ではないのが残念だけど。
まあ、当時はミリオンセラー当たり前の時代だったから、
後世に残らないのは仕方ないのかなあ。

所で、恥ずかしながら、タイトルの「カイト」の意味が分かっていません。
多分凧だと思うのだが、歌詞から推測してみる。

「空は夏の色に染まる 白いカイトも揺れている」
「夕暮れの空に向かって 少年はカイトを上げてる」

凧のカイト(kite)で良さそうだ。

所でマイラバは、今何してるんだ。
ボーカルのakkoは、小林武史と結婚したような。
古すぎて、覚えてないや。ま、いっか。

とりあえず、残り少ない夏休み。
今日は、久々にまったり過ごせそうだ。

この記事について

このページは、miyasuが2007年8月14日 10:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マスコミの誘導」です。

次の記事は「Mr.Children "HOME"TOUR 2007@日産スタジアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。