« 美登里寿司@銀座、有楽町 | Home | 白いカイト@MY LITTLE LOVER »

2007年8月 3日

マスコミの誘導

例によって、更新をサボっていました。
んー、参議院選挙のことを投票前に書こうと思っていたのになあ。

選挙結果については、良く分からないので、評論家に任せます(笑)。
個人的には、投票前から、自民党に対し悪いイメージを、民主党に対し良いイメージを
植えつけるマスコミのキャンペーンが嫌だった。

“自民党は年金や現役大臣の不祥事が多い、
一方民主党は、小沢さんが過半数取れなかったら辞任すると宣言してる。
今回は民主党が本気だ”

まあ、言っていることは正しいし、問題ないのだが、有権者を誘導するのはどうかなとずっと感じていた。
国民の大半は、誘導されず自分の意思で投票したと思うが、実際はどうだろう。

過去に細川連立政権などのように自民党が野党なときもあったし、
一度民主党に与党をやらせてみて、どんなものか見てみるのもありと皆感じているのかな。

まあ皆、自分達の暮らしが良くなれば、どこでもというのが本音かね。
ちなみに私は、毎月の給与明細の引かれる額を見て、怒ってます。
我が暮らし楽にならざり。

この記事について

このページは、miyasuが2007年8月 3日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美登里寿司@銀座、有楽町」です。

次の記事は「白いカイト@MY LITTLE LOVER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。