« 全てを真摯に受けとめる | Home | 力つきる »

2005年6月22日

お薦めマイナー漫画

・ビッグコミックに連載中の漫画私の好きな漫画に「総務部総務課山口六平太」というのがある。
ストーリーは、自動車会社の総務部で働いている主人公が、
日々起こるトラブルを解決する話である。
ほぼ毎回1話簡潔で、読みやすい。最後は必ずハッピーエンドのご都合主義だが(笑)。
読み終わった後なんだがほっとするのが、一番好きな理由だと思う。

先週は、「何のために働くのか?」とわからなくなった社員の話でした。
働くのは、自分のため、自分を含んだ家族のため、と様々な意見が出る中、
主人公は、働くのは自分のためであるが、更に………(ネタバレになるので、書きません)。
まあ、そんなわけで今日は珍しくblogで漫画を紹介しました。

コメント(2)

TBありがとうございました。わたしもこの漫画、読み終わるとほっとします。実は六平太は理想の男性だったりします(笑)。

Rinkoさん。こちらこそ、コメントありがとうございます。
六さん、かっけーよね。

この記事について

このページは、miyasuが2005年6月22日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全てを真摯に受けとめる」です。

次の記事は「力つきる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。