« 私生活 | Home | 写真取り忘れたラーメン日記 »

2004年10月22日

ドラえもん

先日「アイ,ロボット」を見た。
内容に付いては、これから見る人がいるかもしれないので、深くは言わない。
で、この映画は、ロボットが人間の日常生活に溶け込んだ近未来を舞台にしている。
何の違和感もなく、ロボットと人間が対話をしているのである。

人間とロボットの対話に、エージェント組だけでなく、自分も含む自然言語処理の研究をしている人々が少なからず関わっていると言っても言いすぎではないだろう(笑)。

そんなこともあり映画の中で、「NLP」や「自然言語処理」何て言葉が出てきたらどうしようかと、期待と不安があったが、当然のように出てこなかった_| ̄|○ガク

まあ話の主旨もずれるので当たり前と言えば当たり前だが、期待してた分、切なくなってしまった(´ω`)ショボーン

この記事について

このページは、miyasuが2004年10月22日 22:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「私生活」です。

次の記事は「写真取り忘れたラーメン日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。