« テスト1個目 | Home | 球場が揺れた »

2004年7月29日

亀有

・F木日記のリンクにあった「東京の真ん中でも廃駅めぐりができる」を読んで懐かしい感じがした
このサイトに出てくる「博物館動物園」という駅は、どこかで聞いたことが
あるなと思っていた。
何で聞いたかというと、現在週刊少年J○MPで連載している、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」である。

何の話だったかあやふやだが、京成線を使って、亀有の交番から上野公園へ
行くときに、この駅で降り、そのときに色々紹介されたはずだ。

自分が鮮明に覚えていた所は、
「両さん」の同僚が、駅に貼ってあるペンギンのポスターを見て、
あまりにも駅が暗いため驚く、という所である。

駅の特徴を漫画でうまく表現してあったため、その駅については覚えていたのだが、
この記事を見て、あの駅や下町の雰囲気の懐かしさを思い出した。

この記事について

このページは、miyasuが2004年7月29日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テスト1個目」です。

次の記事は「球場が揺れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。