« 別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/4(1日目) | Home | 別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/6(3日目) »

2011年5月15日

別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/5(2日目)

別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/4(1日目)のリンク
別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/6(3日目)のリンク

それでは、別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行の2日目です。

朝8:30に九重にある日本一の吊り橋「九重"夢"大吊り橋」に到着。
かなり高くて、一瞬びびりました。
ふと、吊り橋効果なんてものを思い出しましたが、実施せず。
RIMG1216.JPGRIMG1218.JPG

その後、黒川温泉を通ったので、朝風呂。
場所は、「山みず木」
山の中にある100%天然の露店風呂ため、石鹸、シャンプーの使用不可の温泉でした。
かなり、良い朝風呂となりました。

風呂後、今回の旅行のメインである阿蘇山へ!
途中通った阿蘇の景色と、草千里ヶ浜。奥に見えるのが草千里ヶ浜です。
RIMG1223.JPG

そして、世界一の火口阿蘇山。
阿蘇山火口には車で行けますが、ロープウェイを使っても行けます。
私は折角なのでロープウェイを使いました。
RIMG1232.JPG2011-05-05 11.48.17.jpgRIMG1233.JPG


その後、お昼は白水乃蔵で肥後牛、黒毛和牛を焼き肉で食す。
あまりにも美味しくてたくさん食べてしまい、ランチなのに結構なお金を使ってしまった...

RIMG1238.JPGRIMG1240.JPG


一旦、阿蘇を離れ、宮崎県にある「神話の里」高千穂へ向かう。
高千穂は、パワースポットと呼ばれているだけあって、
自然が神秘的で、いるだけでたくさんの力を得ました。

ジブリのトトロ、もののけ姫、たぬき合戦ポンポコで出てきそうな雰囲気で、
ほのぼのしていて、癒される町です。
特に、高千穂峡で大変パワーを得たように感じました。

・高千穂神社
RIMG1241.JPG

・高千穂峡
 RIMG1250.JPG

・天岩戸神社
 RIMG1260.JPG

その後、高千穂温泉に行き、夕飯は地元の居酒屋に行きました。
地元の居酒屋では、老夫婦に「あなたいい男ね。」と言われ(笑)、絡まれました。

「いい男ね」は嘘ですが、絡まれたのは本当で(^0^;)、
鹿児島の知覧の観光を薦められました。

というわけで、2日目はこんな所です。

見たい所全て見に行けて、大変有意義でした。
高千穂が予想以上に良かったので、また行きたいね。
それでは、次回はラスト3日目です。

この記事について

このページは、miyasuが2011年5月15日 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/4(1日目)」です。

次の記事は「別府、由布院、阿蘇、高千穂旅行5/6(3日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。