« 仙台、平泉旅行2(平泉編) | Home | ラーメン日記-「乱世」、「うつけ」、「近喜屋」、「はやしまる」、「とんび」@渋谷、渋谷、川越、高円寺、府中 »

2009年11月 1日

セリーグ・クライマックスシリーズ2nd第四戦

日本シリーズが始まっていますが、先週の土曜に、クライマックスシリーズ第二ステージ第四戦を観戦してきたので、記述します。

結果的に、巨人の日本シリーズ進出試合を見ることができました。試合終了後、原監督の胴上げを生で見れるかと思いましたが、胴上げを実施せず。代わりに、選手の皆さんが、球場内を一周してくれました。
RIMG0841.JPG

試合事態は、ワンサイドゲームで、ちょっとだれましたが、優勝決定試合を見たのは初めてなので、嬉しかったです。やはり、ペナントを優勝したチームが日本シリーズに出場すべきだと思うので、セリーグは巨人、パリーグは日ハムと共に出場できて良かったのではないでしょうか。
いずれ、日本シリーズの意義について議論が起き、興業面の問題が解決したらば、クライマックスシリーズもなくなる可能性があります。そう考えると、今のうちに、クライマックスシリーズを観戦できて良かったよ。


そうそう、巨人が勝ったため、この日は、立浪の現役最終打席でもありました。長い間、小さな体で、お疲れ様でした。いずれは中日の監督になるのかな。そのときの対決が楽しみです。
RIMG0832.JPG

この勢いのまま、日本シリーズも制覇し、久しぶりの日本一になって欲しいね(もう昨日から始まっていますが)。

この記事について

このページは、miyasuが2009年11月 1日 16:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仙台、平泉旅行2(平泉編)」です。

次の記事は「ラーメン日記-「乱世」、「うつけ」、「近喜屋」、「はやしまる」、「とんび」@渋谷、渋谷、川越、高円寺、府中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。