« 仙台、平泉旅行1(仙台編) | Home | セリーグ・クライマックスシリーズ2nd第四戦 »

2009年10月 4日

仙台、平泉旅行2(平泉編)

シルバーウイークの仙台、平泉旅行の平泉編です
(更新をさぼってたため、10月の記述になってしまった...)。

9/21 15時頃 仙台港から、夕食で前沢牛を食べるため、平泉前沢に向かう。
場所は、「肉料理おがた」。前沢牛で一番有名なお店。
RIMG0781.JPG

17:15頃 店到着
既に何人ものお客さんが待っている(開店は、17時)。
約1時間待って、「小形牧場牛霜降牛刺 1890円?」、「霜降しゃぶしゃぶ 5250円」と、ご飯などを食す。うまいー。
RIMG0788.JPGRIMG0789.JPG

昼、夜と、肉だらけでしたが、現地でしか、食べられないものを食べられて、大満足でした。


その後、宿「かみや旅館」へ向かう。
民宿風の宿で料金は安く、宿の方が親切で、泊まって良かったといえます。
飲食持ち込みはダメなのに、「いいですよ」と言ってくれたり、
宿の方との会話で心が安らいだりと、大変気を使って頂き、ゆっくりできました。
チェックアウト後、コーヒーをくれたのも忘れません。

9/22 チェックアウト後、中尊寺に向かう。
中尊寺の境内は大変広く、中尊寺の本堂や金色堂だけでなく、様々な堂があります。
個人的には、多くの寺に囲まれた木、森が綺麗なのと、中尊寺から見る景色が良かったです。
RIMG0791.JPGRIMG0792.JPGRIMG0794.JPG

12:00 頃 中尊寺から、用がある仙台に再び向かう。
14:00 頃 仙台で用が終わり、都内に向けて、出発。
       このときは、帰宅が24時近くになるなど、思いもしなかった...
       45kmの渋滞を2ヵ所(福島西、郡山付近と那須、矢板付近)で経験した。
       夜になると、パーキングで寝る人も出てくるため、パーキングが空かず、
       入れなくなるという事態も経験した。
23:30 頃 同乗者の自宅都内に着。
       渋滞についてはニュースで言われていたので、予想をしていたが、
       予想以上(遅くても、21時には到着すると予測)だった。
       後に、シルバーウィーク渋滞報告のニュースで、東北道の報道を知ったが、
       大型連休の道路渋滞情報で報道されるくらいの混雑した道路を、
       運転したのは初めてでした。
       
       これもいい経験です。
       高速道路を使ったので、移動料金が安くなり、その浮いたお金で、
       美味しい物を食べられたんだしね。良かったよ。

やはり、5連休くらいがあると、旅に出れますね。
旅に出るには、お金が必要で、日々頑張らなという結論にいくわけですが。

この記事について

このページは、miyasuが2009年10月 4日 13:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仙台、平泉旅行1(仙台編)」です。

次の記事は「セリーグ・クライマックスシリーズ2nd第四戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。