« Road to South Africa(オーストラリア戦 HOME) | Home | ダイニングバーシャンティン@調布 »

2009年2月22日

牛タン処 い志井@調布

たまには、ラーメン以外の食べ物屋のご紹介です。

調布にある牛たん専門店の牛タン処 い志井に先日行ってきました。
この「い志井」というお店は、元々の専門はもつで、初代の店長さんが「旨いもつ焼きを食べてもらいたい」という一心で、のれんを築き約50年近く続いている店です。
で、そのお店が、牛たん専門もやっておりまして、今回はそのお店に行ったときのお話です
(なお、調布には、い志井が、牛タン専門、もつ専門の他に、焼き鳥専門がある)。

店内の雰囲気は、思いっきり居酒屋雰囲気満載で、店内に入るとお酒が飲みたくなります。
立ち飲み居酒屋の雰囲気に近い。
また、カウンターがあるので、一人で行くことも可能です。
カウンターは、若干暗めにして、多少お洒落にしています。

い志井の特徴として、煮込み料理とお刺身(生肉)があります。

どて煮:420円。冬場のもつ煮は最高です。
P1000014.JPG

写真撮っときながらメニュー、値段共に忘れた(笑)。牛刺だったかな。
P1000013.JPG
大変おいしくて、幸せです。


というわけで、飲みたい気分満載のとき(金曜の夜なんか)、
い志井は、調布では、一番のお薦め居酒屋です。
もつ専門店、焼き鳥専門店の記事もいずれ、写真を撮って、記述しようと思います。

この記事について

このページは、miyasuが2009年2月22日 23:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Road to South Africa(オーストラリア戦 HOME)」です。

次の記事は「ダイニングバーシャンティン@調布」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。