« フットサル大会@聖跡桜ケ丘 | Home | 銀海@銀座 »

2008年4月30日

老麺 魂@新横浜

家具が全くないので、横浜の港北区にあるIKEAに行ってきた。

噂には聞いていたが、店内がかなり広くて、大変驚いた。
値段もリーズナブルな割に、お洒落な物が多く、人気が高い理由が分かった。
上野の多慶屋とか、うかうかしていられないなと感じたよ。
ちなみに、IKEAは北欧(スウェーデン)家具で、
多慶屋は昭和22年創業の老舗店である。


写真は、IKEAから車で10分くらい走った所にある老麺 魂というラーメン屋の
ばら肉チャーシューメン(醤油)です。
945円で、チャーシュー入りのラーメンとしては、普通の値段。
ただし、麺とスープのバランスがちょっと...
でも、チャーシューはかなり美味しかった。
IKEA寄ったときに、いくのはありな味でした。


PS:4月は、blogを毎日書く目標が達成できた。途中ネタなしな日があったがオーケーでしょう。
   忙しくてもできることが分かったよ。二度とやらないけれど(笑)。

この記事について

このページは、miyasuが2008年4月30日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フットサル大会@聖跡桜ケ丘」です。

次の記事は「銀海@銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。