« 卒業してても悔しいものは、悔しい | Home | 国立新美術館と東京ミッドタウン »

2007年5月 2日

ラーメン日記〜色々

相変わらずすっかりご無沙汰の日記です。
ネタは色々あるのだが、例によってラーメン日記です。


一気にまとめて書いちゃいます。

「あいうえお」@目黒

値段も何ラーメンかも忘れた。
どっちの料理ショーの塩ラーメンで取り上げられたとのこと。
wwwに発信しているので悪く書きたくないんだが、
店員が調理そっちのけで常連客1人とずっと内輪話をしているのを見て、大変嫌な気分になった。
気にならない人は、大丈夫なんだろうけど、
常連じゃない人はあんまり歓迎してないよ的な空気を感じてしまった。

味は、塩の割りに個性が出てて良かったが、上記のことがあったので、2度と行きたくない。


「町田家」@新百合ヶ丘

毎週、土、日どっちかに行なうフットサル後によく行く店。
家系ラーメン。家系ラーメンは、好きなので高評価。
ホウレン草、スープ、麺、チャーシューがバランス良いです。
多分普通のラーメンで600円だったかな。


「ふうや」@府中
府中のコナミスポーツクラブの向かいにあるラーメン屋。
支那そばでした。一般的に言われる支那そばのあっさり味です。
餃子がいけてた。
支那そばで600円でした。コスパは良い方。


骨豚亭@小作(青梅)
ちょい、うちの会社の青梅工場に寄る機会があったので、調べて行きました。
骨豚亭ラーメンで確か600円。
名前の通り、トンコツラーメンでした。ただし、背油ギトギトでないので、濃すぎずおいしく食べれた。
特に特徴があるわけではないが、食べていくうちに夢中になっていく味でした。


そろそろ、ラーメン日記以外もマメに更新していくか。

この記事について

このページは、miyasuが2007年5月 2日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業してても悔しいものは、悔しい」です。

次の記事は「国立新美術館と東京ミッドタウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。