« ラーメン日記〜つばさ家@立川 | Home | 宮本武蔵 »

2006年11月19日

しるし〜Mr.Children

Mr.Childrenの新曲「しるし」を買った。
今回はミディアムテンポの曲で、ミスチルの曲の中で自分が、一番好きな曲調である。
寒くなってきた今の季節と曲調が合っていて、冬に聞くバラードと言った所か。
歌詞も良いね。ただし、歌詞カード見るまで相変わらず何て言ってるか分からないんだけど(笑)。

そういえば、この曲は
日本テレビ系ドラマ「14才の母」主題歌だそうだ。
ドラマについては、一瞬しか見ていないので分からない。
ただし、主役の志田未来の悲壮感漂う子供役を見て、「家なき子」の安達祐美を思い出した。
こんなことを、感じたのは私だけかなぁ。

この記事について

このページは、miyasuが2006年11月19日 21:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラーメン日記〜つばさ家@立川」です。

次の記事は「宮本武蔵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。