« ラーメン日記、4月以降 | Home | 懐かしき食べすぎ »

2006年8月14日

4人もいなくなった

少し遅くなった話題だが、ジュビロ磐田の名波選手の移籍は、かなりショックだった。

自分は名波、藤田、ドゥンガ、奥の4人で構成した中盤時代からのジュビロファンだったからだ
(フォーメーションによっては、服部が入ったり、上記の4人が別のポジションや控えで出場もあったが)。

この4人+服部が中盤でレギュラー出場してた頃のジュビロは、ダイレクトで繋ぐ美しいサッカーをし、そして、優勝争いをする強いチームであった(96の末〜98)。

最初に、ドゥンガが去り、次に奥が移籍し、藤田、名波が移籍した。
世代交代が必要だから仕方ないのだけれど、ジュビロファンを辞めようかと思ったほど、寂しい話題だった。
チームの功労者を簡単に、移籍させないで欲しいねぇ。
中山は、追い出さないで欲しいが、どうなることやら。

この記事について

このページは、miyasuが2006年8月14日 10:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラーメン日記、4月以降」です。

次の記事は「懐かしき食べすぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。