« まあそんなもん | Home | 旧体育の日なのに雨… »

2005年10月 8日

日本代表大丈夫?

今日は、サッカー日本代表ラトビア戦。
あんまり詳しく見てないけれど、
ちらっと見た中で感じたことは、攻撃側の新しい選手のテストという感じがした。
まあ、それについては良いと思うが、自分は今回の欧州遠征に関して
“ある事”に納得いかなかった。

納得いかなかったことは、日程である。
何で欧州遠征の時期にJリーグオールスターの日程組んでるんだろうか?
日本サッカー協会は何やってんの!しっかりして欲しいね。説明も無いし。
マスコミも新戦力の発表ばっかりしてないで、そっちの方を突っ込むべきと自分は思う!
はっきり言って、欧州遠征をなめてる証拠です。

そして、オールスターは日本時間の9日にあり、12日のウクライナ戦が強行日程だから
という理由で、DF陣を呼ばないジー○。
海外組はもっと強行日程でも召集してるというのに。
DF陣の新戦力試してどうするの?間違ってないけどそれは別の試合でやることでしょう。
今のDF陣が、シェフチェンコだけでなく、ロナウジーニョやビエリ等のトップレベルの選手に
仕事させないことができるだろうか?そりゃ1,2回はとめられるかもしれないけれど…
自分は、その姿がイメージできません。
折角シェフチェンコっていう世界トップレベルの選手とDF陣が戦える機会なのに、
自ら逃してるし。なんていうか、ワールドカップ出れて安心してる気がするよ…

まあ、今日のラトビア戦に関しては、新戦力を試すってのは、大目に見て、
バッシングされない範囲だと思うが。さて、世間の反応はいかに?

この記事について

このページは、miyasuが2005年10月 8日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まあそんなもん」です。

次の記事は「旧体育の日なのに雨…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。