« 台北2日目 | Home | 台北4日目 »

2005年9月 3日

台北3日目

3日目はのんびりした朝。おいおい…
お土産を買い、朝昼兼用で飲茶を食べに行く。
何か、飲茶を食べる度に研究室の、横浜中華街での食べ放題を思い出す。
桃饅頭は食べませんでした。

昼食後、和平記念公園(228記念館がある)に行く。暑さにやられそう。
その後、通り道で総統府(日本でいう国会議事堂)をちらっと見て、中世紀念堂に行く。
建物がでか過ぎる…日本に、こんなでかい建物あったかなあ。
ここは、元総統の偉業を紀念している建物。
中には蒋介石の像など、蒋介石の台北での政治活動ぶりの記録などなど。

途中で、衛兵の交代式(今まで全く動かなかった衛兵が、交代するとき銃を回したり等のパフォーマンスをする。)を見れたのが楽しかった。

その後は、淡水に行き(台北のめちゃくちゃ北)、日の入りを見る。
夕飯は、台北に戻り台湾料理。と言ってもやはり中華料理。
夕飯後、楽しみにしていたマッサージ(笑)。
足ツボマッサージ&全身マッサージで1時間1000元。何か志村けんも来たことがあるみたい。
気持ち良かった\(^0^)/
ちなみに、帰国後T村さんに自慢したらオッサンだと言われた。

帰宅後寝る。
R0011463.jpgR0011474.jpgR0011476.jpg
R0011486.jpgR0011487.jpg

この記事について

このページは、miyasuが2005年9月 3日 00:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台北2日目」です。

次の記事は「台北4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。