« 茂雄復活 | Home | 明日から使える無駄知識 »

2005年7月 4日

Musical Baton

・TF22さん、murayamaさんからMusical Batonを受け取った二人から受け取った場合は、どうなるんだ?二人目は無しか?10人に送るのか?
よくわからないけれど、始めます。
書き終わった日に、そえつさんからも来た。合計で、三人から来てしまった。

Q.1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
471MB

少ないなあ。まあ、自分はPCに曲を入れて聞く人ではないので。
未だにMDに録音している人である。iPod欲しいなあ。

Q.2 今聴いている曲
「BENNIE K」の「Dreamland」。自分が普段聞く曲調では、ないのに何故かはまっている。
テンポの速い曲が聞けるのは、夏のせいであろうか。

Q.3 最後に買ったCD
「Mr.children」の「四次元 Four Dimensions」。まあファンなので。
今回は、曲もいいんだが、歌詞の方にどちらかというと、魅かれている。
「and I love you」の「傷付け合う為じゃなく 僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?」
って所とか。


Q.4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
1) 「サザンオールスターズ」-「真夏の果実」
メジャーな曲ですみませんm(_ _)m
CDとして買ったのは発売してから、大分、後だけど。
高校時代のサッカー部の夏合宿で、この曲を聞いて頑張ってた、思い出の曲。
それ以後、毎年夏になると聞いてます。

2) 「Mr.children」-「終わりなき旅」
高3や浪人の受験時によく聞いて励みにしてた。
ただ、受験が「終わりなき旅」にならならいように注意はしてた。

3) 「The Little Monsters Family」-「星がきれい」
「ゆず」と「寺岡呼人」が組んだバンド。2)と同様で、冬に聞く曲。
この曲をカラオケで歌ったときに、「ゆず」の声に似ていると言われ、
それ以来気に入っているw

4) 「Peabo Bryson&Regina Belle」-「A Whole New World」
ディズニー映画「アラジン」の主題歌。従兄弟の結婚式のキャンドルサービスで流れて
気に入った曲。
むむむ、気づいたらバラードばかりだ…。

5)「CHAGE&ASKA」-「YAHYAHYAH」
バラードばかりも、良くないので。
自分のCDプレーヤーを親に買ってもらった頃、とにかくノリの良い曲が好きだった。
そんな当時の、お気に入りの曲。
周りは、チャゲアスと聞くと一週目一位になって、すぐ落ちる奴ね。
と言い人気が無かった気がする(笑)。

Q.5 バトンを渡す5人
研究室内で回さないように考えたら以下の5人になりました。
失礼を承知で勝手に回させていただきます(笑)。
興味ない方、お忙しい方はスルーしてやってください。

18さん、克さん、ひろむさん、たぺしさん、etsukoさん。

この記事について

このページは、miyasuが2005年7月 4日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「茂雄復活」です。

次の記事は「明日から使える無駄知識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。