« 違和感 | Home | 名前通りではない »

2005年6月19日

データで見るFWの得点

・先日買った、週刊朝日の増刊号(ROAD TO GERMANY)これに、ジーコが日本代表の監督になってから、主に呼ばれれていた選手の
試合数と得点があった。
さて鈴○は何点入れてるんだろうとか、サン○スは何試合贔屓されて出てるんだろうか
見てみた(以下のデータは3月30日のバーレーン戦まで)。
鈴○:30試合で7得点。あれ、以外に取ってる(鈴木ファンの人ごめんなさい)。
サン○ス:44試合4得点。ジーコになってから最も出場している選手です…

さて、これで気になるのは、誰が点を決めているかである。
簡潔に点を入れている人(ついでにFWも)をあげてみる。

久保:13試合で8得点。やはり潜在能力は1番だ。
玉田:25試合で7得点。なかなかです。
中村:28試合で7得点。中田からエースの称号を奪うのか。
福西:33試合で6得点。得点能力は高いからねえ。
中沢:24試合で5得点。DFなのに、凄いねえ。
大黒:5試合で1得点。まあ試合数少ないし。
高原:18試合で3得点。…
柳沢:15試合で4得点。…

これ見ると、鈴○は以外に点を入れていることが分かった。
私は、あんまりプレースタイルは好きではないが…
後は、個人でバーレーン戦と北朝鮮戦とメキシコ戦を入れてデータを修正しなおして下さい。

この記事について

このページは、miyasuが2005年6月19日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「違和感」です。

次の記事は「名前通りではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。