« 合宿から帰宅 | Home | 俺だよ俺 »

2005年5月27日

合宿の話とか

・今頃になって合宿の話朝9時に研究室集合。
何とまあ、早いことよ(笑)。実は前日寝たのは夜中の3時…
でもこれ言うと、「運転手が睡眠不足で」と不安がる人が出るだろうから黙ってた(笑)。
(黙ってたと言っても、眠かったわけでもなく、元気だったからね。)

M部カーは、諸事情により、当初の予定とメンバーが変わり、9時半出発。
車の中で、忘れ物に気づく。
1.デジカメ(携帯でいいや)。
2.寝る服装(翌日着る予定の服や着替えでなんとかなるっしょ)。

と即行で気持ちの切り替え。途中三宅坂Jc付近で渋滞があったが、1時に那須I.C.に着く。
F木カーと合流し、昼飯蕎麦を食す。
蕎麦屋の写真(というか合宿の写真)は写真館から
蕎麦が出てくるまで、時間がかかる…

昼食後、ハイキング班をロープウェイ場所まで連れて行く。到着時刻が3時半。
その後、私とM山さんは、フットサル班なので、宿舎(北牧小屋)へ。
車で下山時、急な坂を下るのに、何故かBGMがリンダリンダに変わる…

迷いながら宿舎に到着後、着替えてフットサルをしようと思ったら、
ロープウェイへ迎えに行く時間になる。まあ、これは仕方ないか…

ロープウェイ班を迎えに行き、宿舎に戻り、フットサルを1時間くらいする。
その後、夕食はBBQ、飲み会、ビンゴと1日目が終わる。

・合宿2日目朝6時半に目が覚め、2度寝ができず、宿舎の周りを軽く散歩。
朝食をとって、チェックアウト後、温泉へ。
当初予定していた、大丸が入れなかったので、鹿の湯へ。温泉前に、殺生石を見る。
温泉で私は肌(腿から下)が弱いことが発覚した。(´・ω・`)ショボーン
まあ、よーく考えてみたら私は、肌を鍛えてないしね。
サッカーやってた頃でも、肌は、腕と顔と首と腿しか鍛えていないわけで、当たり前なようで。
(鍛えなくても強い人はいるけれど、私は鍛えて強くなる人ということにしときましょう)

温泉後、牧場に行って、ソフトクリームを食し、合宿の目玉である餃子巡り、宇都宮へ。
さあ、餃子だ。

1軒目:来らっせ
2軒目:みんみん本店
以上…
みんみんは、おいしかったねえ。あまりにもおいしいので、お土産まで買ってしまったよ。
ちなみに1軒目の来らっせは、各餃子有名店の餃子を集めた店であり、
みんみんの餃子もあったのだが、本店の餃子と味が全く違ってました。
T島さんに、「みんみん2度も食べるのは…」と言われましたが、
んなことはなかったよと、blogでアピール(何かいやらしい)。

餃子を食した後、解散。先生とT橋さんを家まで無事に送り、自分も帰宅。
合宿帰宅翌日、起きても体が重かった。回復力が低下している。

・一昨日は健康診断。今年も血圧で微妙に苦戦?(本人は例年通りと思っている)。
N呂君とちょっくら話した結果、外食の多さよりも(外食の数はむしろ減っている)、
運動不足が原因では?となった。大学時代は、週1〜2はしてたからねえ。
そこまで戻すのは難しいが徐々に、運動していこうと思う。
どうなることやら。

この記事について

このページは、miyasuが2005年5月27日 01:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「合宿から帰宅」です。

次の記事は「俺だよ俺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。