« 黄昏の町を背に | Home | Road to Germany(イラン戦 AWAY2) »

2005年3月25日

Road to Germany(イラン戦 AWAY)

・今日はサッカーワールドカップイラン戦皆さん、テンションあげて応援しましょう(笑)。
イランといえば、ドーハのときの敗戦、ジョホールバルの歓喜のときなど、
ワールドカップ予選では、日本と因縁のある相手ですね。

そういえば、まだ、アリ・ダエイいるんよなあ。かなりびっくりΣ(・д・)
ジョホールバルのときの日本の2失点目、
後ろに下がりながらの強いヘディングシュートを今でも忘れられない。
こいつ、強くてやばい…当時高校生だった私はその失点シーンで、大変衝撃をうけた。
今では、さすがにそんなプレーはできないだろう(してもらっても困るんだけどね)、
私もダエイも年をとりました…

で、今度は日本のエースについてのお話。
私は、中田英に頑張って欲しいし、全く力が衰えたとは思っていない。
今まで、力が互角だったり、強敵と言われる相手と戦った場合、
普段どおりプレーできるのはヒデだけだった。
マスコミは、毎回格下(格上とか、格下というほど、そんなに差はないんだが)と戦って、
結果が良いと、そのときのメンバーで充分だ、
海外組が入るとバランス崩れるから必要ないみたいな報道をして、我々を誤った方向に導く。

確かに今回の試合でヒデが入って、多少バランスが崩れることがあるかもしれない。
しかし、ヒデ自体は賢い選手であるし、ディフェンスをしない選手でもない。
そんなに言うほど、バランスが崩れるのだろうか。
仮に今回うまくいかなくても、絶対にヒデの経験、サッカーに対する考え方、そして全く衰えてない実力が必要なときが、必ずくると私は思っている。

皆様はどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。
今日の試合で日本が勝てることを願う。

コメント(1)

なかなかサッカーというものを理解しているようね、ぼうや。

この記事について

このページは、miyasuが2005年3月25日 18:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「黄昏の町を背に」です。

次の記事は「Road to Germany(イラン戦 AWAY2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。