« 華麗なる食卓 at T House. | Home | 徐々に »

2005年3月 8日

初心忘れべからず

・昨日(3/7)は、田中穂積先生の最終講義田中先生の優しいお人柄が伝わってくる講義だった。
楽しく研究しようということが大変伝わってきた。

自分なんかはつまずくことなどが多々あるが、その度に
一番最初に自分がしたかったこと、実現したかったことを忘れていくことがないだろうか。
ほんのわずかつまずいたくらいで、楽しく研究することを忘れないようにしようと思う。

楽しく研究するという当たり前のことを意識しながら、しっかりと考察し、
考察によってまた新たな実験をし、良い結果を出していこう!

今日は真面目な内容でした。
(注)今の研究が楽しくないわけではないので、誤解のないように。

この記事について

このページは、miyasuが2005年3月 8日 01:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「華麗なる食卓 at T House.」です。

次の記事は「徐々に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。