« おぉ今日は | Home | 自動エラー »

2005年2月19日

ケガの功名にしたい所だが

・昨日大変な目にあった自分のPC上のあるディレクトリ上で、~ファイルを消そうと"rm *~"とコマンドをうとうとしたら
指がすべり、"rm *"を実行。
そのディレクトリ上のプログラムファイルが全て消えてしまった_| ̄|○ガク

バックアップにより、完全に消えたプログラムファイルは2個で済み、
現在は完全に元通りである。
ついでに、rmコマンドもaliasでオプション"i"をつけておいた。

で、直してる途中気づいたことがある。
プログラムファイルが消えても、実行結果ファイルは残っていたので、
完全に元通りに戻ったかどうかを、それを使って確認していた所。
確認に使っていた実行結果ファイルが怪しかったり、色々なバグも見つかった。

今月の実験が多少無駄になり、ちと憂鬱だが不幸中の幸いだと思う。
これで、結果が良くなればいいんだがなあ…。
何とも怪我の功名にしたい所である。

この記事について

このページは、miyasuが2005年2月19日 17:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おぉ今日は」です。

次の記事は「自動エラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。