« Nick Wood | Home | オーケストラ »

2005年2月10日

ANTHEM

・昨日の北朝鮮戦(言いづらい)について本番なので、勝てて良かったということと、自分の安易な予想に対して反省です。
数日前から気になっていたことがあって、それを試合が終わってから書くのは、
姑息な気がするが、あえて書きやす。

気になっていたことは、試合数日前の国内組のコメントが
「海外組には負けたくない」という内容が多く、「勝ち点3を必ず取ります。」のような
コメントがあまり聞けなかったことである
(私が見たのがたまたま多かったのかもしれないが)。

すなわち、代表のレギュラーを取ることが一番の目標になってしまったのでは、なかろうか。
もちろん、勝つことを目標にしていたとは思うが、上記のことから、そのようなことが
感じられなかったのである。ひょっとしたら、選手に油断があったので、そのようなコメント
が多かったのかもしれない。
いずれにせよ、安易な予想をたてた私がそんなことをいうのはよろしくなく、
憶測だけで悪く言うのも良くないので、この話はこれで終わり。
まあ、これぞアジア最終予選と感じさせてくれる、熱い試合を勝てて良かった良かった。

・次回のイラン戦はサントスの変わりは三浦淳だそうだ。
T村さんも大喜びであろうw
淳のキーパーとDFの間に蹴る時のFKは、DFにとっては守りづらく、
得点のチャンスは増えそう。セットプレーのバリエーションが増えるであろう。
ちょっと楽しみ。

この記事について

このページは、miyasuが2005年2月10日 18:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Nick Wood」です。

次の記事は「オーケストラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。