« 今年をたくさん忘れてます | Home | またまた年末ネタ »

2004年12月20日

マスコミ

・久々に野球ネタっていうより、愚痴?
周知の通り今年のプロ野球は、大変激動の年であった。
球団消滅やストなんて物を、初めて見た(阪急と南海は身売りね)。
今後2度と起きないで欲しいものである。
こんな年だったからかわからないが、blogに書いた以外で、自分は、たくさんの試合を球場で観戦した。
実際に観戦して思ったことは、客が少ない試合が多かったことである。
パリーグの不人気っぷりは、相変わらずだが、優勝争いしているチームや、私が未だにファンの某人気チームなんかが満員の中でプレーをしていないのは、悲しかった・゚・(ノД`)・゚・

締まった試合は少なく、スター選手もメジャーに流出し、チケットは安くなく、また人気球団以外のチケットは当日でも手に入る事が知られていない、などの理由から仕方ないかなあと、客が入っていないのを見る度感じていた(プレーオフや日本シリーズは盛り上がったけれど)。

で、前置きが長くなってしまったが、このような事態の発端は、情報の知らせ方が原因だと私は思う。つまり、ちゃんと客観的に物事を見て、それを正しく人々にしらせてるかということである(まあ、おおげさに書いた方が売れるし、生活も楽になるから仕方ないんだけどね)。

問題をたくさん出してもキリがないので、今大変気になっていることを上げる。
「球界再編問題(この言葉もおかしいのだが)」を、楽天が参入した瞬間に終わったかのように、報道していることは、おかしいと思う!
FA問題、ドラフト問題、スター選手のメジャー流出、戦力の公平化、飛ぶボール、パリーグの赤字問題、etcが、まるで何事もなかったかのように、最近は全く報道されていない…
どうなっているんだ(\/メ)

仮に数年後、どっかの球団の経営が赤字で、やばいですとなったとき、どうなるであろうか?
上記の問題がクローズアップされ、ある球団のせいにして(間違ってはいないが100%ではない)、問題解決は先送り、みたいな展開にならないか、とっても不安である。

とりあえず、IT業界が2つ入り、オーナーもたくさん変わって、今後どうなってくか、そしてちゃんと変わるか、見物である。もし変わっていなかったら、((((;゜Д゜))))ブルブル

以上、長すぎ。

この記事について

このページは、miyasuが2004年12月20日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年をたくさん忘れてます」です。

次の記事は「またまた年末ネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。