« 研究のお話 | Home | ファンタジスタ »

2004年12月10日

年末を感じた

・電車の中の出来事電車の中で、複数のカレンダーが入っている某N企業の袋を持った、スーツを着た人を見かけた。
これから「来年もよろしくお願いします。」何て言って、挨拶回りするんだろうなあと、勝手な想像をしていた。

現実に戻り、周りをちらっと見ると、自分の隣に座っている人も、カレンダーの束がある袋を持っている。こっちは、某Tデパートの袋だ。

12月の表示になっているカレンダーを見て、年末を感じ、そして又来年のカレンダーを見て年末を感じた。
「何を見て、年末を感じますか?」というアンケートをとったら、カレンダーはかなりの上位に来るであろうと、くだらない事を延々と考え、電車の中を過ごした。

この記事について

このページは、miyasuが2004年12月10日 16:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「研究のお話」です。

次の記事は「ファンタジスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。