« あぁ遥かなる町巣鴨よ | Home | どこでもドア »

2004年11月29日

これは、きっかけか?

・占いなんてものは、信じないが毎週来る、MSNメッセンジャーのメールからのある占いコーナーのアドバイスに
「ミュージカルやお芝居を見るなどして、日頃のストレスを解消させてみては。」とあった。

AIカップの飲み会で、話題に出たのもあり、そろそろ手を出してみようかと感じていた頃に、こう来たとは、一本取られたなこりゃ。
しかし、11/29〜12/5の期間にしろとのこと。時期的に難しいかな( ̄○ ̄;)。
まあ、占いで出たから見るなど不純な動機は、私の信念には背き、また忙しいのもあり当然従わない(笑)。
私にとって、占いは良いものだけ信じ、悪いものは忘れるものである(自分勝手)。
アドバイスは、自分の信念を崩すおそれがあるものは、当然従わない(更に自分勝手)。

信じてる人を否定するわけではないが、昔誰か偉い人が、「占いは自分で決断できない人のためにある」と言っていたのを聞いて以来、自分の信念の一つにそのようなものがある。
だが、良い結果だけを信じてる自分にも当てはまるので、自分の意見で、半分自分を否定しているのかもしれない_| ̄|○ガク
まいったなこりゃ。

この記事について

このページは、miyasuが2004年11月29日 02:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あぁ遥かなる町巣鴨よ」です。

次の記事は「どこでもドア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。