« ジョージ | Home | 危険な言葉も »

2004年11月14日

複数文書における文間の同等関係の特定

12月のT中先生との合同研でポスター発表するタイトルが決まった。
あんまり前と変わってない気もするが(笑)、研究が進むにつれて、その後発表する機会があればどんどん変わっていくのだろう。

私が学部時代に教わった(教わったと言える程ではないが)、タイトルのポイントは

1.自分が強調したいことを後ろに持ってくる、体言止め
2.手法は前に持ってくる

だったはず(このようなニュアンス、他にも色々あったと思うが)。
そのときにタイトルの難しさや大事さを感じた。当たり前のことって、案外難しいんだよなあ。

とりあえず、やっとスタートという感じである。
後は結果だが、果たして…

この記事について

このページは、miyasuが2004年11月14日 03:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジョージ」です。

次の記事は「危険な言葉も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。